経理、オフィスワーク派遣のご依頼
- ホーム
- 経理、オフィスワーク派遣のご依頼
- 紹介予定派遣について
紹介予定派遣について
紹介予定派遣とは、企業様に直接雇用されることを前提に派遣社員として就業させ、期間終了をもって職業紹介を行い、派遣社員と派遣先企業の合意のもと正社員や契約社員として直接採用することができます。
一定期間「派遣」で働くことは、これから雇用されるスタッフへの不安軽減に繋がり、仕事内容や職場環境などを見極めることで派遣先・派遣社員双方が納得した上で直接雇用となりますので、ミスマッチを防ぐものとして注目されています。
紹介予定派遣も人材紹介も企業に雇用されることは同じです。見極め期間を利用して派遣という雇用形態をとることが紹介予定派遣、最初から企業様に就職するのが直接採用(人材紹介)です。入社する前に職場の雰囲気・仕事内容など、会社との相性を「働きながら判断できる」点が紹介予定派遣の特徴です。また、実際に働き始めるまでの期間が短く「すぐ働き始められる」ことから、効率よい転職の手段として利用する方も多いです。